FC2ブログ
プロフィール

tsk2359

Author:tsk2359
ポケモン廃人になりたいポケモンマニア。
ガチ学生なのでプレイ時間は少なめです。

最新トラックバック

カウンター♪

スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

対天候パ用 スカーフユキノオー

2013-07-25

今回は、繰り出し性能の上がったスカーフユキノオーについて紹介します。

現在、ユキノオーで最もメジャーな襷ノオーにはいくつかデメリットが存在するのです。

the man




the noo
 お前つぶて使っとけよ!お前つぶて好きだろ!
 だからステロ使うなって!おい!おい!!ステロ!!
 ステロ使うなってーーー!!!!
まずなんと言ってもステロにより機能停止しやすい。
現在、wifi環境ではほとんどのパーティにステロ持ちがいます
というのも、カイリュー、ウルガモスが脅威だからなのですが、
たいてい最初のターンにステロが撒かれます。
こうなると、控えにいるノオーは無力です。
死に際に、赤ん坊のジャブ程度の礫を撃って退場です。
厨ポケの被害者がまた一匹。

先発か死に出しでしか出せない。
天候パを相手にするときにこのデメリットは致命傷です。
天候合戦になって交代戦になる以上、襷ノオーで天候パに挑むは無謀です。


そして、上記の2つのデメリットをクリアしたスカーフユキノオーのメリットとデメリットを確認した上でスカーフユキノオーの育成論をご覧ください。

メリット
・後出し可能
スカーフからの広い攻撃範囲。
・天候合戦に強い
ニョログドラ、カバドリュに強い圧力をかけられるため。

デメリット
・タイマン性能が落ちる
ふぶき→礫の王道が使えないため。
・パーティ内のスカーフを奪う
襷でも働くユキノオーにスカーフを使用してしまう。

スカーフユキノオー
性格 せっかち
実数値(努力値)H165 A113(6) B85 C144(252) D105 S123(252)
技 ふぶき ギガドレイン じしん いわなだれ  

ノオーのBでは格闘技を受けることは不可能。
ということでBを下げ、無理やり両刀にしました。
Bをさげるのが嫌!と言う人はせいかくをおくびょうに変えるのもアリだと思います。
スポンサーサイト

ユキノオー コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://kinomi2359.blog.fc2.com/tb.php/25-f46962a5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
ヘッダー部の内容
記事等の内容
メニュー等の内容
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。